○●●○● R1436

負けに不思議の負けなし! この言葉に実感を持てるようになってきた。

www.youtube.com

  • [Good] バサギリ、ドーブルなど初手の処理がうまく行ってるケースがそこそこ
  • [Bad] その後がうまく続いていないんだよな~
  • 個別
    • 07:42 ● マホイップ/エンテイ/キュワワー
      • キュワワーまでは調子良くいってたはずなのに
        • 一度ボコられたことがあったのでヒーリングシフトは知ってたが…
        • ヒーリングシフト、優先度+3なので堪えるは通るが結局その後の先制ができないのでどこまでも不利だな
      • イダイトウ出さずオーガポンがよかった。宿り木切りで。
    • 26:04 ● ドーブル/カイリュー/ハバタクカミ
      • 最後ハバタクカミ、タスキ持ってたら嫌だなーと思って堪える押せなかったんだけど普通に初手タスキじゃん!
      • 特化メガネステラムンフォで確1だった
      • そもそもタスキかどうかに関わらず、堪えるお墓参りしか勝ち筋なかった?
    • 41:08 ● ブリジュラス/オーガポン/ガチグマ - オーロンゲ/モロバレル/テツノカシラ
      • これどうしたらよかったのかよくわからねー。
      • サイクルされそうなのでブリジュラスでステロ撒いてオーガポンで胞子切ってガチグマで圧かける、の想定だったが猫騙しがだいぶうざかったのでガチグマ→イダイトウでもよかったのか?