●●●

録画に失敗してた。どこに配信してたんだろ……。ともあれ昇格目前で3連敗してやってられるかとなった。耐久戦が多かったので時間もかかってしまった。

持久力ブリジュラス、竜舞羽トドロクツキ、持久力バンバドロに落とされてしまった。

  • [Good] 沼ってるのに50戦できてるのはエライ
  • [Good] みがわりをうまく使えたケースもある
  • [Bad] ツキを最後落とすのにハバタクカミを投げたが、削りきれず切り替えされてしまった。鋼テラス警戒でシャドーボールを選択したけど、結果的には飛行テラスだったのでムーンフォースが正解だった。
    • これ読めたか読めなかったかでいうと?
    • 見えてたのがブエナと竜舞・羽・はたき落とす、こちらはゴリランダー対面でドラムアタック・岩テラバで
  • [Bad] 初手シャリタツ、どう考えてもミラコ警戒すべきだった。むざむざ落とされた
    • ミラコが見えててもどうしたらいいのかはわからんが……。
  • [Bad] 積んでくる敵に抗う方法がほぼない
    • いちおう水ポンで宿り木打ったのはよかったけど、落とされたあとが無理だった
    • 逆に言うと積みポケモンは対策知らない相手には強

ブリジュラスは基本強いんだけど、イダイトウを使ってみたい気もする。なぜなら強いと言われていたので