○●○ R1583

今回も録画なし。通算で戦績がいいせいで逆に3戦しかできなかった……。メンタルメンタル。

代わりに(?)構築を修正して一度も選出できてないアシレーヌをOUT、タケルライコをINしてみた。意図はイダイトウ♂に負けたらつらいから&見た目がいいので。調整は前期11位の方から。構築の元記事にあったランドロスの対策が薄くなる(一度も当たったことないからだけど)ので出会ってからテラバ採用などは考えてみたい。アシレーヌがいなくなることで相手の選出も変わってくる要素もあるだろうので難しい。まだ相手の選出を読むところまではできていない。 けど地面重くなってるしよくない気がするな。悪ウーラオスのほうがよかったり?

  • [Bad] 3戦で力尽きた
  • [Bad] いつものことながら対戦の展開を覚えてない。負けた試合はなんとか覚えてた
  • 各対戦
    • ● ハバタクカミ/オーガポン/イダイトウ - アシレーヌ/ラウドボーン/オオニューラ
    • 参考にした構築で「オオニューラ入りにはカミから」、とあったので出してみたがアシレーヌがムンフォのCダウン込みで硬すぎて驚いた。電磁波で何度か痺れてくれたので文句はない。ラウドボーンもきつかったけどオーガポンが急所取ってくれたのでなんとか突破できた。最後のイダイトウ-オオニューラ対面で、一発でフェイタルクローの眠りを引いて終わった。これアシレーヌ来た段階でオーガポンに引いたらよかったのかなー?