○○●○○●○○●

前回までの構築(グラスブリジュラス)でどうもうまく勝てなくてさすがに嫌になったので、初心者にはイダイトウがよいということで以下の構築をお借りした。

【S15 最終74位 (R2129) 火力こそ正義】 - yoma_poke_21’s blog

結果、調子良く勝てるようになり6-2でマスボ級に到達。ここまで長かった、60戦もしたのは長すぎ。昇格後にキョジオーン入りに負けた。レートは1440くらいになってて、1500下回る人ほんとにいるんだ……となった。通算で負け越してるしな。

イダイトウは確かに強い気がする。最後なんとかしてくれる。ちゃんと考えて選出してる(当たり前)ってのもあると思うし、対面構築であるとかコンセプトが自分に理解できているのもありそう。

www.youtube.com

  • [Good] あきらめずに60戦できたのはエライ
  • [Bad] まだハバタクカミとアシレーヌを選出できてない
  • [Bad] まだ堪えるをちゃんと使えていない
    • ミスったときに意図が相手に見えてしまうのを怖がっていそう
    • このあとの対戦でもまだ活かせてない
  • 個別
    • 19:02 ● ブリジュラス/ガチグマ/イダイトウ - ポットデス/クレセリア/竈オーガポン
      • 瞑想積んでくるやつの相手に戸惑うふしがある。けどこれガチグマ切って死に出しイダイトウでこらえる→イバンおはかまいり→オーガポンをアクジェで処理、とできたっぽい。
    • 41:28 ○ ブリジュラス/オーガポン/イダイトウ - ブリムオン/フワライド/ドタイトス
      • ブリムオンがステロを跳ね返すのは覚えてたが吠えるもそうなのは知らなくて笑ってしまった
      • フワライド入りに辛酸を嘗めさせられてきたのでこれ勝てたのはマジで嬉しい
    • 52:15 ● オーガポン/ガチグマ/イダイトウ - テツノカシラ/イエッサン/グレンアルマ
      • グレンアルマに吹っ飛ばされた
      • グレンアルマがいるのに蔦棍棒打ったのはいいのか?結果的にはよかったけど
      • ワイドフォースのダメ計してれば先にイダイトウ出せたかも知れないなー
    • 1:12:30 ● ブリジュラス/ガチグマ/イダイトウ - テツノドクガ/キョジオーン/-
      • イバン暴発、かなしい
      • テツノドクガが硬すぎた。ガチグマは普通に大地打ってたほうがよかったぽいな~。
      • どういう選出・立ち回りしてたらよかったのかいまだよくわからず。