○●○○● ○● R1606

www.youtube.com

レート1600達成、いいぞいいぞ。通算でも12-6でありえんくらい勝率がいい。この調子をどれだけ維持できるか。学ぶためにやってるのか勝つためにやってるのか? 録画してないけどそのあとやって ○●。

  • [Good] 初手の動き方がほぼ決まってるのでやりやすい
  • [Bad] 一方想定外が起きるとうろたえがち
    • 龍星群も10%外れるわけだしなあ
  • [Bad] タイプ相性を理解していない😠(下記参照)
  • [Good] いろんなポケモンと戦えるのは楽しい(サンダーとか岩ポンとか)

個別

  • 09:57 ● ブリジュラス/炎オーガポン/イダイトウ♂ - 水オーガポン/アカツキガチグマ/悪ウーラオス
    • 初手、水オーガポンに身代わりされた瞬間にどうしたらいいかわからなくなった試合。たしかに相手からすると身代わりする理由はあるんだよな。
    • ガチグマ突破に炎オーガポンのテラス切ったが焦りすぎだった予感。大地が見えてるんだから諦めて削るとかでよかったのかもしれない
    • どのみち最後悪ウーラでイダイトウガン不利ではあった。
  • 36:23 ● ブリジュラス/カミ/炎オーガポン - イーユイ/サンダー/パオジアン
    • 先発イーユイの悪波怯みでボロボロ、と思ったがそもそもミラコ打ってたwwwはなから負けてた説。
    • ステロから入ってたら勝ってた可能性はあった…?
  • 録画外 ● ブリジュラス/炎オーガポン/イダイトウ♂ - 岩オーガポン/ガチグマ/悪ウーラオス(テラス毒)
    • ブリジュラスの龍星群→ミラコでガチグマを葬れたのはよかったがその後が続かず。岩オーガポンにイダイトウを出したけど、炎オーガポンで無理やりテラス切らせたらワンチャンあった可能性はある。
    • 対面したことなかったので知らなかったけど、岩オーガポンはそもそも炎オーガポンに強いものらしい(選出圧力かけるなどの構築記事を見た)。